2013.12.14

バルセロナのペドロ「僕達は正しい道を進んでいる」

バルセロナのペドロ [写真]=Getty Images

 バルセロナのスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスは12日、クラブの公式チャンネルとのインタビューで自身やチームの現況について見解を示した。

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節のアヤックス戦では今シーズン初黒星、続くリーガ第15節のアスレティック・ビルバオ戦では公式戦2連敗を喫したバルセロナだが、その後はコパ・デル・レイ4回戦ファーストレグのカルタヘナ戦およびチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節のセルティック戦に圧勝し、急速に高まった批判を矢継ぎ早に沈静化することに成功した。ペドロも、チームが再び無敗街道を歩めると期待しているという。

「僕達は正しい道を進んでいる。チームの方向性は間違ってないし、故障者も戻りつつある。まずは、クリスマス休暇までの試合に全力を注いでいきたいね」

 今シーズン、既にリーガでは昨シーズンに並ぶ7ゴール、公式戦全体では昨シーズンを1ゴール上回る10ゴールを挙げているペドロは、状態の良さに手応えを感じていることを説明した。

「自分の周りで起きていることにも、チームへの貢献にも満足している。心身ともに自信が持てているので、気持ち良くプレーできている」

 一方、16日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの組み合わせ抽選会について質問されたペドロは、対戦したくない相手を素直に掲げた。

「僕らが当たる可能性があるチームの中では、マンチェスター・シティとアーセナルが最も強いことは間違いない。彼らを避けるだけの運が僕らにあるかどうか、抽選を見守りたいね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る