2013.12.13

ミランとドローのアヤックスFWボージャン「CL敗退はショック」

ボージャン
アヤックスFWボージャン(左)がCL敗退についてコメント [写真]=VI-Images via Getty Images

 チャンピオンズリーグのグループステージ最終節が11日に行われ、グループHではミランとアヤックスが対戦。0-0のスコアレスドローに終わり、ミランがグループ2位で決勝トーナメント進出を決めた。アヤックスはグループ3位で、ヨーロッパリーグに回ることとなった。

 アヤックスのスペイン人FWボージャン・クルキッチが試合を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

「チャンピオンズリーグから敗退したのはショックだよ。今日は良いゲームができたと思う。僕たちは持てる力の全てを出し尽くして、足りないものはゴールだけだったね。しかし、突破まであと一歩に迫ったのだから、このグループステージでの戦いぶりには満足しても良いだろう。あのレッドカード(22分にイタリア代表MFリッカルド・モントリーヴォが退場)はミランにとって痛かったけど、それでも彼らはどうにかしてうまく守り、突破に必要な勝ち点を手に入れた。うちはラストパスの精度が悪かったね。先にも言ったように悔しいけど、これからはヨーロッパリーグのことに集中しなければならない」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る