2013.12.12

レアルDFアルベロアがCL展望「決勝にたどり着くことが目標」

アルベロア
CL決勝進出が目標と語ったレアルDFアルベロア(右) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第6節が10日に行われ、グループBではコペンハーゲンとレアル・マドリードが対戦。クロアチア代表MFルカ・モドリッチとポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのゴールで、2-0でレアル・マドリードが勝利を収めた。

 試合後、レアル・マドリードのスペイン代表DFアルバロ・アルベロアが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 アルベロアは、「芝生の状態を考慮すれば、簡単なピッチとは言えなかった。僕たちは勝利のために、献身的に取り組まなければならなかった。今シーズン、チームは調子を上げてきていて、より良くなっている」と、コメント。「僕たちはすばらしいグループステージを過ごしたけど、大事なのは最後の試合である決勝にたどり着くこと。それがチームの目標だよ」と、今後を見据えた。

 そして、「僕たちは試合の中でクリスティアーノ(ロナウド)がどこにいるか探すけど、それは彼の記録更新のためじゃない。彼は今日、記録を1つ作ったけど、この先ももっとたくさんの記録を作っていくことは間違いない」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る