2013.12.11

バーゼル戦を心待ちにするシャルケGK「待ちきれないくらい」

フェールマン
GKフェールマンがバーゼル戦を前にコメント [写真]=Bongarts/Getty Images

 11日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節で、グループEでは、日本代表DF内田篤人所属のシャルケとバーゼルが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、シャルケのドイツ人GKラルフ・フェールマンが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 フェールマンは、「試合を楽しみにしているし、待ちきれないくらいだよ。今シーズンはここまで、プレッシャーのかかる試合で良いプレーを出せている。皆、試合に対して熱くなっているよ」と、コメント。「相手の強さはよくわかっている。バーゼルはチェルシーに2度も勝っているんだ。過小評価することなんて絶対にできない。良いチームだし、技術レベルも高い。でも僕たちにも高いクオリティがある。みんながそれぞれの力を発揮すれば勝てるはずだ。全身にモチベーションがあふれているよ」と、抱負を語った。

 そして今シーズンの戦いぶりを振り返って、「自分たちの実力を発揮できていないのは確かだ。でもビッグクラブに所属している選手だったら誰もが、何かを成し遂げたいと思っている。今シーズンはまだ終わっていないし、まだ取り戻すことができる」と、話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る