2013.12.11

CL新記録を樹立したC・ロナウド「魅力的なサッカーをしている」

C・ロナウド
コペンハーゲン戦で1得点を挙げたC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第6節が10日に行われ、グループBではコペンハーゲンとレアル・マドリードが対戦。クロアチア代表MFルカ・モドリッチとポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのゴールで、2-0でレアル・マドリードが勝利を収めた。

 試合後、クリスティアーノ・ロナウドが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。クリスティアーノ・ロナウドはチャンピオンズリーグ・グループステージでの9得点目を挙げ、新記録を樹立した。

 クリスティアーノ・ロナウドは、「目標を達成した。僕たちは首位で(グループステージを)突破する。ピッチ状態がとても悪い中、チームは良いプレーを見せていた。僕自身、チャンピオンズリーグの記録の1つを作ることができて、うれしく思っている。今回は1つの前進だ。チームの状態は良くて、自信を深めている。魅力的なサッカーをしているね。今日も、得点を決めることでチームに力になれた。うれしく思っているよ」と、勝利を振り返った。

 そして、「自分の状態は良い。役に立っていると感じるし、チームを助ける意欲がある。試合を重ねるごとにチームの力は上がっているし、プレーがスムーズになってきているから、この調子を維持したい。シーズンは長いものだ。自分の調子は良いし、この状態を楽しみたい。今日も得点する意欲があった。チームが勝つためには、常にゴールが必要だ。自分にとっても、記録を破るという意味で大事だった。だけど、得点記録のことだけを考えるつもりはない。一番の目標はチームとしてタイトルを獲ること」と、今後を展望した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る