2013.12.11

チェルシーのイヴァノヴィッチ「グループを首位で終えたい」

イヴァノヴィッチ
チェルシーのイヴァノヴィッチ(右)がステアウア戦の前日会見に出席 [写真]=Getty Images

 11日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節で、グループEでは、チェルシーとステアウア・ブカレストが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、チェルシーのセルビア代表DFブラニスラヴ・イヴァノヴィッチが前日会見に出席。抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「とても重要な試合だ。特に僕たちがこの大会で何度か負けていることを考えるとね。それに、僕たちはグループを首位で終えたいんだ」

「この試合が、首位通過するためにどれだけ重要かわかっている。僕たちは集中し続ける必要があるし、100パーセントの力を発揮する必要がある。うまくいけば、勝つことができるよ」

「このグループは、難しいものだった。最初からタフなグループだったよ。僕たちは昨シーズンも、ヨーロッパリーグでバーゼルとステアウアと対戦した。だから、彼らが優れたチームだとわかっていた。シャルケは常にタフな相手だ。だから、僕たちはリラックスしていなかった。(グループ)首位通過するチャンスがあるから、僕たちはそのチャンスを確実に掴まなければならない」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る