2013.12.10

レアルのペペがC・ロナウド称賛「バロンドールに唯一ふさわしい」

ペペ
レアルDFペペ(奥)がC・ロナウド(手前)を称賛 [写真]=Getty Images

 10日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節で、グループBではコペンハーゲンとレアル・マドリードが対戦する。

 敵地での一戦を前に、レアル・マドリードのポルトガル代表DFペペが前日会見に出席。同代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「バロンドールに唯一ふさわしいのがクリスティアーノ・ロナウド。なぜなら、この1年間、すばらしいプレーを見せ続けているからね。例えば、スペインは2010年にワールドカップで優勝を飾ったが、スペイン人の誰ひとりとして、バロンドールを勝ち取ることができなかった。彼は自分の働きをしっかりとしているし、チームの力になっている。十分すぎるほどにね」

「また試合に出られること、自分たちとプレーできることをクリスティアーノは喜んでいる。明日の試合でも得点を決めて、レアル・マドリードの力になる活躍を見せることを望んでいるし、今シーズンの成績を更にすばらしいものにすることを期待している」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る