2013.12.10

引き分け以上でGS突破のユーヴェ指揮官「勝つためにプレーする」

コンテ
ユヴェントスのコンテ監督がガラタサライ戦を展望した [写真]=Getty Images

 10日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節で、グループBではガラタサライとユヴェントスが対戦する。

 敵地での一戦を前に、ユヴェントスのアントニオ・コンテ監督が試合を展望した。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 コンテ監督は、引き分け以上でグループステージ突破が決まる一戦に向けて、「この試合で全てが決まる。これが最後の大一番にならないことを願っているよ。自分たちの力とプレースタイルに自信を持ってピッチに立ち、突破を決められるように祈っている。引き分けを狙うことは考えていない。ガラタサライは強力なチームであり、スタジアムは熱狂的な雰囲気に包まれるだろう。彼らをリスペクトしてはいるが、我々は勝つためにプレーする」と、コメント。「(第2節で)トリノで対戦して以来、自分たちも大幅に進歩しているが、最初から最後まで集中してプレーする必要がある。突破の可能性がどれくらいかはわからない。より良いプレーをしたチームが勝利を収めるはずだ」と、展望を語った。

 ガラタサライの印象については、「私と同じイタリア人のロベルト・マンチーニ監督は、まだここ(ガラタサライ)に来てから日が浅い。新しい国で新しいチームを率いる場合、その国の雰囲気に慣れて、自分の考えるサッカーを浸透させるためには、普通は時間がかかるものだ。今のガラタサライは良い感じに仕上がっていて、何も問題がないという印象を抱いている」と、話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る