2013.12.10

マンC指揮官、バイエルン戦は「どれだけ成長したか示すチャンス」

ペジェグリーニ
ペジェグリーニ監督がバイエルン戦を展望した [写真]=Bongarts/Getty Images

 10日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節で、グループDではバイエルンとマンチェスター・Cが対戦する。

 敵地での一戦を前に、マンチェスター・Cのマヌエル・ペジェグリーニ監督が展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 既にグループステージ突破を決めているペジェグリーニ監督は、「前回の対戦(第2節・1-3で敗戦)では、良いプレーをすることができなかった。そのことはチーム全員が知っている。そのイメージを払拭するために、今回の対戦で良いプレーができることを期待している」と、コメント。「確かに我々は次のステージへの進出を決めているが、この試合はバイエルンと最初に対戦した時からどれだけ我々が成長したかを示すチャンスである」と、話した。

 また、「明日のスタメンはまだ決めていないが、ジョー・ハートが出場するかもしれない。もし出場することになったら、この試合は過去を振り返るものでなく、未来への足がかりとなる試合にしてほしい」と、語った。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る