2013.11.29

快勝のレアルDFアルベロア「勝利への飢えを見せられた」

アルベロア
ガラタサライで1得点を記録したアルベロア [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節で、グループBでは、レアル・マドリードとガラタサライが対戦。ホームのレアル・マドリードが4-1で快勝し、勝ち点を13に伸ばした。レアル・マドリードはグループ首位を確定し、決勝トーナメント進出を決めた。ガラタサライは勝ち点4のままで、グループ3位に転落した。

 試合後、レアル・マドリードのスペイン代表DFアルバロ・アルベロアが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。アルベロアは1ゴール1アシストを記録した。

「後半、チームはとても良かった。(カルロ・アンチェロッティ)監督は戦術変更で流れを掴むことに成功したし、選手はプレッシャーをかけた。大事な勝利を手にしたから満足している。(グループ)1位突破を狙っていたし、何よりもチームが難しい状況で、勝利を必要とする相手に対して、答えをしっかり出したことに満足している。今日の試合、自分たちの勝利への飢えを見せられた」

「得点を決められたことに満足している。幸運なことに、自分は得点を決めることで給料をもらっているわけではない。だけど、いつでもチームの力になることは大事だ」

 12月10日のグループステージ最終節で、レアル・マドリードは敵地でコペンハーゲンと、ガラタサライはホームでユヴェントスと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
バイエルン
3pt
シャルケ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る