FOLLOW US

ベンフィカが敵地でアンデルレヒト撃破…決勝T懸け最終節へ

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節で、グループCでは、アンデルレヒトとベンフィカが対戦した。

 グループステージ4試合を終えて勝ち点4でグループ3位のベンフィカと、勝ち点1のアンデルレヒトの一戦。先制点を奪ったのはホームのアンデルレヒトだった。18分、シャンセル・エンベンバのゴールで1点をリード。しかし33分、ベンフィカは左サイドでのFKからネマニャ・マティッチがヘディングシュートを決め、同点に追い付いた。前半は1-1で終了した。

 後半に入り、勝ち越し点を奪ったのはベンフィカだった。52分、オズバルド・ガイタンの左足シュートが、アンデルレヒトのシャンセル・エンベンバに当たってゴールへ。オウンゴールで、ベンフィカが逆転に成功した。

 ベンフィカは、77分にアンデルレヒトのマッシモ・ブルーノに同点ゴールを許し、2-2とされるが、終了間際に決勝点。90分、ロドリゴ・モレノ・マチャドがスルーパスに抜け出して最終ラインの背後を取り、GKとの一対一を冷静に制した。

 試合は3-2で終了。ベンフィカが敵地で競り勝った。ベンフィカはグループ2位のオリンピアコスと勝ち点7で並び、最終節に臨むこととなった。アンデルレヒトは勝ち点1のままで、グループ最下位が確定した。

 12月10日のグループステージ最終節で、アンデルレヒトは敵地でオリンピアコスと、ベンフィカはホームでパリSGと対戦する。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA