FOLLOW US

CLでチェルシーに連勝のバーゼル指揮官「歴史的な快挙」

バーゼルのヤキン監督がチェルシー戦連勝の喜びを語った [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節が26日に行われ、グループEではバーゼルとチェルシーが対戦。1-0でホームのバーゼルが勝利を収め、グループ2位に浮上した。チェルシーは敗れたものの、グループステージ突破が決まった。

 試合後、バーゼルのムラト・ヤキン監督が勝利を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

「選手たちを称えたい。勝ちたいという気持ちがキックオフの瞬間から伝わってきた。ファンタスティックだったね。1つ1つの局面で、全員が戦ってくれた。後半にはよりコントロールされたパフォーマンスを披露し、何度かチャンスを迎えた末に良い結果を残すことができた。あのゴールは自分たちの努力の賜物だ。全てが計画通りにうまく運んでくれた」

「すばらしい内容の前半を終えて、結果を残せるという手応えをつかんでいた。だからこそ、チェルシーも守りを固めるばかりではなくなって、我々がギャップを突けるようになった。チェルシーから2勝(グループステージ第1節でも勝利)するなんて、このクラブにとっては歴史的な快挙だよ。チームのために、そしてこの勝利をスタジアムで見届けた全ての人々のためにも、心からうれしく思う。チェルシーのようなチームが相手ではやむを得ないかもしれないが、この試合が引き分け、あるいは敗北で終わっていれば納得できなかっただろう」

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA