FOLLOW US

ミラン戦に臨むセルティックDF「勝ち上がるために全力を」

セルティックDFマルグルーがミラン戦へ向けて抱負を語った [写真]=Getty Images

 26日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節で、グループHでは、セルティックとミランが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、セルティックのスコットランド代表DFチャーリー・マルグルーが全日会見に出席。試合への抱負を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

「チャンピオンズリーグで次のラウンドに進みたければ、『とにかく挑戦して(グループ)3位を目指そう。そうすればヨーロッパリーグでプレーできる』などと考えるべきではない。サッカーはそれほど甘くないんだ。グループ2位でフィニッシュし、できるだけ上まで勝ち進んでいくことが僕たちの目標だ。ヨーロッパリーグに出場することも悪くはないけど、いずれにせよ必ずプレーできるとは限らない。この大会を勝ち上がるために全力を尽くさなければいけない」

「ワールドクラスの選手が揃ったミランのメンバー表を見るだけで、この試合がどれほど難しいものになるのかは理解できる。僕たちはそんな相手と戦わなければならない。たとえ、負傷で数選手を欠いたとしても、ワールドクラスの選手が控えに名を連ねているチームなんだ。互角の勝負にはならないかもしれないけど、それをやらなければならない」

 セルティックはグループステージ4試合を終えて勝ち点3の4位。ミラン戦で勝利を収めなければ、決勝トーナメント進出の可能性が消滅する。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA