ナポリのベニテス監督がチャンピオンズリーグを展望 [写真]=Getty Images
ナポリを率いるラファエル・ベニテス監督は、26日に行われるチャンピオンズリーグのグループリーグ第5戦ドルトムント戦へ向けて意気込みを語った。UEFAの公式HPが報じている。
ナポリは第4節終了時点で首位アーセナルと勝ち点で並び、3位のドルトムントには3差をつけている。引き分け以上なら突破の可能性があるが、敗れればドルトムントとの差がなくなり、一転して厳しい立場に立たされることになる。
ベニテスはドルトムントについて「真のトップチーム」だと語り、「大きな敬意を抱いている」と明かした上で「自分たちの実力を試すいい機会になるはずだ」と話した。
また、「両チームともに複数のけが人を抱えている。ただ、ドルトムントは攻撃的に来るはずだ。我々は集中して守らなければいけないし、得点も決めないとね」と話し、敵チームの攻撃力を警戒した。