2013.11.07

ユーヴェのブッフォンが称賛「カシージャスがすばらしかった」

ブッフォン
ユヴェントスGKブッフォンがカシージャスを称賛 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節が5日に行われ、グループBではユヴェントスとレアル・マドリードが対戦。2-2の引き分けに終わった。レアル・マドリードは勝ち点を10に伸ばしたが、決勝トーナメント進出決定は次節へ持ち越し。グループステージ3試合目の引き分けとなったユヴェントスは、グループ最下位に転落している。

 ユヴェントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、試合を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ブッフォンは、「(4試合で3分け1敗という)僕たちの状況は(開幕から3試合連続で引き分けながらもグループステージを突破した)昨シーズンととてもよく似ている。レアル・マドリード戦ではなく、その他の試合で落とした勝ち点が悔やまれるよ。レアルと同じレベルで戦えるチームはなかなかない。いつでも得点できる選手が揃っているからね」と、話した。

 そして、「コペンハーゲンは今夜、ガラタサライを破り、決して弱いチームではないことを証明した。次の試合では彼らを倒さなければならない。簡単にはいかないだろうが、ガラタサライもレアル・マドリードに負けるとは決まっていないと思う。今夜は(イケル)カシージャスがすばらしかったね。3本の見事なセービングを見せて、チームに勝ち点1をもたらした」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る