2013.11.07

レアル戦で同点弾のFWジョレンテ「強いユーヴェを見せられた」

ジョレンテ
同点弾を決めたユーヴェのジョレンテ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節が5日に行われ、グループBではユヴェントスとレアル・マドリードが対戦。2-2の引き分けに終わった。レアル・マドリードは勝ち点を10に伸ばしたが、決勝トーナメント進出決定は次節へ持ち越し。グループステージ3試合目の引き分けとなったユヴェントスは、グループ最下位に転落している。

 ユヴェントスのスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテが、試合を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。ジョレンテは65分に同点ゴールを記録した。

 ジョレンテは、「今日はとても良い試合をしたと思う。強いユーヴェを見せることができた。この試合に何が懸かっているのか、皆がわかっていたよ。僕たちにとっては非常に重要な勝ち点だ。ガラタサライがコペンハーゲンに敵地で負けたから余計にね。グループ(ステージ)の戦いはまだわからない。残りの2試合に勝てば、突破は可能だと思う」と、コメントした。

 自身のゴールについては、「レアル・マドリードからまたゴールを奪えて本当にうれしいよ(ジョレンテはグループステージ第3節でも1ゴールを記録)。簡単な試合ではなかったけど、チームは懸命に戦い、良いパフォーマンスだった。今日はすばらしいユーヴェを見せられたと思う」と、振り返った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る