2013.11.06

レアルのマルセロがC・ロナウド称賛「バロンドールにふさわしい」

マルセロ
レアルDFマルセロ(右)がユヴェントス戦後にコメントした [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節が5日に行われ、グループBではユヴェントスとレアル・マドリードが対戦。2-2の引き分けに終わった。レアル・マドリードは勝ち点を10に伸ばしたが、決勝トーナメント進出決定は次節へ持ち越し。グループステージ3試合目の引き分けとなったユヴェントスは、グループ最下位に転落している。

 レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロが試合を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 マルセロは試合を振り返って、「まだ数字的には突破を決めていないけど、決勝トーナメント進出はとても近い。難しいスタジアムでの試合だけど、良い試合、良い守備を見せた。前半は決して良くなかったけど、後半は良い守備をしっかりと見せることができたね。(カルロ・アンチェロッティ)監督は自分たちに大きな信頼を与えてくれるし、チームはだいぶ良くなったと思う。どの試合も大事な試合だ」と、コメントした。

 そして、1ゴールを決めたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについては、「クリスティアーノは常に好調だけど、それは練習からしっかりと取り組んでいるから。もちろん、バロンドールにふさわしい選手だ。だけど、彼の頭の中はチームに集中しているし、個人の賞については考えていない。チームが勝利を続けていけば間違いなく賞も取れるだろう」と、話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る