2013.11.06

フル出場のレアルGKカシージャス「出場した時は常に満足」

カシージャス
レアルGKカシージャスがユヴェントス戦を振り返った [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節が5日に行われ、グループBではユヴェントスとレアル・マドリードが対戦。2-2の引き分けに終わった。レアル・マドリードは勝ち点を10に伸ばしたが、決勝トーナメント進出決定は次節へ持ち越し。グループステージ3試合目の引き分けとなったユヴェントスは、グループ最下位に転落している。

 レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが試合を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 カシージャスは自身のプレーを振り返って、「満足している。出場機会がある時は常に、監督に信頼を寄せてもらえるように、最高レベルの状態でいないといけない。2週間に1度のプレーで集中力を保つのは難しいが、チーム全員の支えがあればやりやすい」と、コメント。「プレーは忘れるものじゃないけど、習慣的にできればもっとうまくできるだろう。出場した時は、常に満足して試合を終えている。(カルロ・アンチェロッティ)監督の決断は良いものだと思っている。出場チャンスがある時は良いプレーを心がけ、そうではない時はチームを鼓舞して、最高の状態に持っていくように努めないといけない」と、語った。

 そして、「もっと良いパフォーマンスを見せられることは、自分たち自身もよくわかっている。最近の数試合では失点を喫しているが、もっと守りを固められるように取り組んでいくよ。このチームのクオリティーの高さで、得点チャンスを掴み、失点を0に抑えていく」と、話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る