2013.11.05

テベスが元同僚C・ロナウドに言及「うらやましいとは思わない」

テベス
テベス(右)がC・ロナウド(左)について語った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 5日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節で、グループBではユヴェントスとレアル・マドリードが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、ユヴェントスのアルゼンチン代表FWカルロス・テベスが、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。テベスとクリスティアーノ・ロナウドは、マンチェスター・U所属時にチームメートだった。

 テベスは、「クリスティアーノ・ロナウドの実力はわかっている。本当にすばらしい選手だ。それでも、彼が全力を発揮できないように、自分たちのやるべきことをやるまでだよ」と、コメント。「ロナウドは並外れた選手だけど、うらやましいとは思わない」と、話した。

 テベスは、チャンピオンズリーグでは4年以上、得点を挙げていないが、「最後にゴールを挙げてから、これほど長い時間が経っているとは思いもしなかった。4年間も得点できていないなら、その流れが明日で変わることを願うよ」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る