2013.11.05

X・アロンソについて語るレアル指揮官「チームにいるのは幸運」

アンチェロッティ
レアルのアンチェロッティ監督がシャビ・アロンソについて語った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 5日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節で、グループBではユヴェントスとレアル・マドリードが対戦する。

 敵地での一戦を前に、レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督がスペイン代表MFシャビ・アロンソについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 アンチェロッティ監督は、戦列復帰を果たしたシャビ・アロンソについて、「シャビは重要な選手だが、ある選手の問題になるとは思わない。(アシエル)イジャラ(メンディ)はシャビと同じ役割をしていて、良い仕事をしている」と、コメント。「シャビ・アロンソも(アンドレア)ピルロも、ファンタスティックでインテリジェンスな選手。このタイプ、レベルの選手がチームにいることは幸運なことだ。(同監督の)ミラン時代、ピルロがいる幸運があったし、今はレアル・マドリードでシャビがいる幸運がある」と、語った。

 また、「守備の問題はより組織的なものだ。守備に関しては、更に強化するために1つになって取り組まないといけない。攻撃陣は良い仕事をしてくれている。何度も彼らの関係は難しいものだと言われているが、今はとても良い攻撃的なコンビネーションがある。今の流れを続けて欲しい」と、今後を展望した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る