2013.10.24

ユーヴェ破ったレアルのカシージャス「次に進むための大事な一歩」

カシージャス
レアルGKカシージャスがユーヴェ戦を振り返った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節が23日に行われ、グループBでは、レアル・マドリードとユヴェントスが対戦。ホームのレアル・マドリードが2-1で競り勝ち、開幕3連勝でグループ首位をキープした。

 試合後、レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが勝利を振り返ってコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

 カシージャスは試合を振り返って、「僕たちは、次のラウンドに進むための大事な一歩を踏み出した。相手は後半のほぼ全て(の時間)を10人で戦った。とはいえ、簡単な試合ではなかったね。僕たちは3試合で勝ち点9を挙げて、次のトリノでの試合(11月5日の第4節ユヴェントス戦)では、少なくとも負けないことを目指すことになる」と、話した。

 そして、26日のリーガ・エスパニョーラ第10節バルセロナ戦については、「前節の流れを活かさなければならない。アトレティコ(マドリード)の試合次第だけど、勝てば首位に立つ可能性もある。勝利を目指して試合に臨むよ」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る