2013.10.24

2発のアトレティコFWジエゴ・コスタ「大事なのは優勝すること」

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節が22日に行われ、グループGではオーストリア・ウィーンとアトレティコ・マドリードが対戦。アウェーのアトレティコ・マドリードが3-0で快勝し、開幕3連勝。グループ首位をキープした。

 試合後、アトレティコ・マドリードのブラジル人FWジエゴ・コスタが、勝利を振り返ってコメントした。『UEFA.com』が伝えている。ジエゴ・コスタは2得点を挙げた。

「試合開始から相手のDFにプレスをかけるのが作戦だったが、それが鍵になったね。僕の最初のゴールは美しかった。自分のスピードを活かそうと常に考えているから、ボールを受け取ってから、スピードでマーカーを抜き去った。でも何より大事なのは、僕がゴールを決めたことではなく、チームが勝ったこと。ゴールを決めればもちろんうれしいけど、大事なのは優勝することだからね」

「まだ、次のラウンドに進めることが決まったわけではない。対戦するチームや出場しているチーム全てに敬意を払わないといけない。1試合ずつ、こなしていくだけだよ。チャンピオンズリーグは、本当に実力のあるチームが出場しているハイレベルな大会だから、プレッシャーを感じるのは当然だよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る