2013.10.24

イブラ4発のパリSGが敵地でアンデルレヒト撃破、CL開幕3連勝

イブラヒモヴィッチ
4得点を決めたイブラヒモヴィッチ [写真]=VI-Images via Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節が23日に行われ、グループCでは、アンデルレヒトとパリSGが対戦した。

 グループステージ開幕2連勝のパリSGは、敵地での一戦で、ズラタン・イブラヒモヴィッチやエディンソン・カバーニが先発出場。

 パリSGは17分に先制する。右サイドを駆け上がったファン・デル・ヴィールがグラウンダーのクロスボールを供給すると、ファーサイドのイブラヒモヴィッチが押し込んだ。さらに22分にも、ファン・デル・ヴィールのアシストからイブラヒモヴィッチがゴールを決め、リードを2点に広げた。

 パリSGは36分、イブラヒモヴィッチがペナルティーエリアの外でこぼれ球に反応。強烈なミドルシュートを突き刺した。イブラヒモヴィッチのハットトリックで、パリSGが3-0で前半を終えた。

 後半立ち上がり、パリSGは4点目を奪う。足を滑らせた相手DFからボールを奪ったブレーズ・マテュイディが、中央のカバーニへラストパス。カバーニが落ち着いてゴールネットを揺らした。さらに62分、チアゴ・モッタからのロングパスに反応したイブラヒモヴィッチが、ペナルティーエリア内へ進入。右足ボレーをたたき込み、自身4点目を挙げた。

 試合は5-0で終了。パリSGが敵地で大勝した。パリSGは3連勝で勝ち点を9に伸ばし、グループ首位をキープ。一方のアンデルレヒトは開幕3連敗となった。

 11月5日に行われる第4節で、両チームは再び対戦。パリSGのホームで激突する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る