2013.10.23

ミランGKアメリアがカカを称賛「別の惑星から来た人のよう」

マルコ・アメリア
ミランGKアメリアがカカを称賛 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節が22日に行われ、グループHではミランとバルセロナが対戦し、1-1のドローに終わった。

 ミランの元イタリア代表GKマルコ・アメリアは試合後、以下のようにドローを振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 アメリアは、試合を振り返って、「チームの約束事を守って、プレッシャーをかけ続けたことが得点につながった。今日は相手のスペースを消そうと思っていたんだ。それがバルセロナと対戦する時の最善策だと思う。僕たちとしては良い試合になったね。相手の良い部分を消しながら、自分たちのチャンスメイクもできた」と、コメントした。

 そして、「シーズン序盤は厳しい時期が続いたが、ここにきてチームは成長している。まだまだ改善点はあるけど、途中のステップを飛ばして、いきなり0から10には行けない。今日の試合ではいろいろな部分、特にメンタル面で大きな成長が見られた」と、コメント。ブラジル代表MFカカについては、「彼の存在は、チームの精神的支柱になっているだけじゃない。彼のテクニックはまるで別の惑星から来た人のようだ。それはロビーニョ、(ステファン)エル・シャーラウィ、(マリオ)バロテッリにも言えることだね」と、話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る