2013.10.23

ミラン復帰後、本拠地でCL初出場のカカ「本当に感動的」

カカ
ミランMFカカがバルセロナ戦後にコメントした [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節が22日に行われ、グループHではミランとバルセロナが対戦し、1-1のドローに終わった。

 ミランのブラジル代表MFカカは試合後、以下のようにドローを振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 先発出場を果たしたカカは、「今の気持ちを言葉にするのは難しいね。自分を迎え入れてくれたサポーターの皆には、もう一度感謝を伝えたい。サン・シーロ(ミランの本拠地)のピッチに立つのは、本当に感動的なことなんだ」と、コメント。試合内容については、「全体としては非常に良いサッカーができていたと思う。バルサが相手で、簡単なことなんて1つもないけれど、僕たちも負けていなかった。今日は、安定して結果を出していくという意味でポイントとなる試合だった」と、語った。

 そして、「僕たちはまだ、チーム構築の段階。それぞれが死ぬ気でやらないといけないし、全員での話し合いも必要だね。当たり前のことだけど、リーグ戦で優勝するためには、チーム全員で戦わなければならないんだ。1試合だけなら個々の力で勝てるかもしれないけど、タイトルは獲れない。僕たちはチームとして、もっと団結すべきだ。シーズンはまだまだ長い。目線を下げている場合じゃないんだ」と、今後を展望した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る