2013.10.18

CLレアル戦控えるユーヴェ指揮官「またとない最高の挑戦」

コンテ
ユヴェントスのコンテ監督がCLレアル戦に向けてコメントした [写真]=Getty Images

 23日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節で、レアル・マドリードとユヴェントスが対戦する。

 敵地での一戦を前に、ユヴェントスのアントニオ・コンテ監督が展望を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 コンテ監督は現役時代、現在レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督の下で2シーズンに渡ってプレーしていた。コンテ監督は、「カルロに監督をしてもらってから、もう長い年月が経った。彼の下で2シーズン過ごしたけど、とても内容の濃い、すばらしい日々だったよ。いつか彼と再会することになると思っていた。今回はお互い監督として、だね。彼も私も年をとったということさ」と、コメント。「レアル・マドリードは、最も野心のあるクラブの1つだろう。我々が対戦するのは、喉から手が出るほどこのタイトルを欲しがっているチームなんだ。クラブの歴史やタイトル獲得のための投資、そして、次(の優勝)が通算10度目になるということから考えてもね」と、レアル・マドリードの印象を語った。

 そして、「我々にとっては、彼らの本拠地であるサンチャゴ・ベルナベウに乗り込むことも、うちのホームに彼らを迎えることも、またとない最高の挑戦だと思う。この試合の結果で、我々が成長できているかどうかがわかるはずだ」と、試合を展望した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る