2013.10.03

チェルシーGKチェフ、完封勝利は「皆が自信を得るために重要」

チェフ
チェルシーGKチェフが完封勝利に手応え [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、グループEではステアウア・ブカレストとチェルシーが対戦。アウェーのチェルシーが4-0で快勝し、今大会初勝利を挙げた。

 試合後、チェルシーのチェコ代表GKペトル・チェフが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 チェフは、「僕たちのプレーは、個人としても、チームとしても、非常に良いものだった。4-0での勝利に値していたと思うよ。僕たちは勝つためにこの試合に臨み、それを成し遂げた。とても満足しているよ」と、試合を振り返ってコメントした。

 そして、「無失点(で試合を終えたこと)は、皆が自信を得るために重要だった。それに、僕の自信のためにもね。グループステージの最後が、どのようになるかはわからない。初戦(第1節のバーゼル戦)で敗れたことで、厳しくなってしまった。バーゼルに勝ち点3のアドバンテージを与えてしまったのだからね。でも、2試合目を終えて、バーゼルは(第2節でシャルケに)敗れたから、全てが正常に戻った」と、話した。

 10月22日に行われるグループステージ第3節では、ステアウア・ブカレストはホームでバーゼルと、チェルシーはアウェーでシャルケと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る