2013.10.03

チェルシーMFマタが今後に手応え「もっと良い状態になる」

フアン・マタ
チェルシーMFマタ(左)がステアウア戦を振り返った [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、グループEではステアウア・ブカレストとチェルシーが対戦。アウェーのチェルシーが4-0で快勝し、今大会初勝利を挙げた。

 試合後、チェルシーのスペイン代表MFフアン・マタが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 マタは、「(グループステージ第1節の)バーゼル戦での敗戦は、辛いものだった。その敗戦の後だから、僕たちは勝利を必要としていた。最初から勝利を望んでいる様子がわかったはずさ。僕たちは本当に良いプレーを披露できたと思う。この結果は、僕たちに自信を与えるもの。将来的には、もっと良い状態になると思うよ」と、試合を振り返ってコメントした。

 そして、「僕は良い形で練習をして、全ての試合に向けて準備する。前進するだけだよ。練習でも試合でも、ベストを尽くすようにしなければならない。シーズンを通して、数多くの試合があるから、プレーすることを楽しみにしているよ」と、今後を展望した。

 10月22日に行われるグループステージ第3節では、ステアウア・ブカレストはホームでバーゼルと、チェルシーはアウェーでシャルケと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
ワトフォード
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・ソシエダ
3pt
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る