2013.10.03

ステアウア戦快勝のチェルシーFWシュールレ「納得できる勝利」

シュールレ
チェルシーFWシュールレ(右)がステアウア戦を振り返った [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、グループEではステアウア・ブカレストとチェルシーが対戦。アウェーのチェルシーが4-0で快勝し、今大会初勝利を挙げた。

 試合後、チェルシーのドイツ代表FWアンドレ・シュールレが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「とても重要な勝利だ。僕たちは初戦のバーゼル戦で負けていたから、この試合は勝たなければならない試合だったんだ。いくつかチャンスを作って4ゴールを決めた。それはとても大事なことだよ。僕たちは自信を持ってプレーして、常にフィニッシュを目指していた。納得できる勝利だね。ただ、もっと多くの得点を決めることができたと思うけどね」

「僕は常に先発で出場したいと思っている。そのことを(ジョゼ・モウリーニョ)監督は知っているよ。先発できたのは良かった。ただ、最も大事なことは、勝ち点3を獲得したこと。僕はピッチ上でベストを尽くして、自分のクオリティを示そうとする」

 10月22日に行われるグループステージ第3節では、ステアウア・ブカレストはホームでバーゼルと、チェルシーはアウェーでシャルケと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る