2013.10.03

CLで実戦復帰のレアルDFヴァラン「気持ち良く家に帰れる」

ヴァラン
レアルDFヴァランがコペンハーゲン戦を振り返った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が2日に行われ、グループBではレアル・マドリードとコペンハーゲンが対戦。ホームのレアル・マドリードが4-0で快勝し、勝ち点を6に伸ばした。

 試合後、レアル・マドリードのフランス代表DFラファエル・ヴァランが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ヴァランは、負傷離脱からの実戦復帰となったことについて、「今まで、とても激しいトレーニングを積んできた。フィジカルの状態は十分に良い。長い時間が経過した後でプレーに戻ることができて、それがチャンピオンズリーグだったんだ。喜んでいるよ」と、喜びを語った。

 そして、「大事なのは、チームが良いプレーをしたということ。4ゴールを決めて無失点だったということで、気持ち良く家に帰れる。良いプレーをしたよ。後方の守備は強固だ。この流れを続けていかなければならない」と、コメントした。

 23日に行われるグループステージ第3節では、レアル・マドリードはホームでユヴェントスと対戦。コペンハーゲンはアウェーでガラタサライと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
ワトフォード
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・ソシエダ
3pt
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る