2013.10.03

フル出場のレアルGKカシージャス「簡単な試合ではなかった」

カシージャス
コペンハーゲン戦を振り返ったGKカシージャス [写真]=Real Madrid via Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が2日に行われ、グループBではレアル・マドリードとコペンハーゲンが対戦。ホームのレアル・マドリードが4-0で快勝し、勝ち点を6に伸ばした。

 試合後、レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「公式の形では、(サンチャゴ)ベルナベウ(レアル・マドリードの本拠地)で、もう何カ月もプレーしていなかった。このユニフォームに再び袖を通すのは、誇りを感じること。今までとても長かった。いろいろなことが起きたけど、何も隠そうとしたことはない。勝つことができたから、チームを祝福しないといけない。簡単な試合ではなかったね。クラブは僕に良くしてくれたし、レアル・マドリード(という存在)が、カシージャスの上にある。選手たちは、このクラブをより偉大なものにするように努めている。今を見据えないといけない。チームにはクオリティの高い選手がそろっている」

 23日に行われるグループステージ第3節では、レアル・マドリードはホームでユヴェントスと対戦。コペンハーゲンはアウェーでガラタサライと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
バイエルン
3pt
シャルケ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る