2013.10.03

敵地でセルティック撃破のバルサFWペドロ「非常に大きな勝利」

ペドロ・ロドリゲス
バルサのペドロ(左)がセルティック戦を振り返った [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、グループHではセルティックとバルセロナが対戦。スペイン代表MFセスク・ファブレガスの決勝点で、バルセロナが1-0で勝利を収めた。

 試合後、バルセロナのスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスが勝利を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ペドロはアウェーでの一戦を振り返って、「ここでの試合は、必ず難しくなる。そのことはわかっていた。厄介な試合になって、ハードワークが必要になると覚悟していたよ」と、コメント。「最終的に、僕たちにとって非常に大きな勝利を収められてうれしい。試合がこのくらい緊迫しているときは、1つの動きやセットプレー、コーナーキックで危険な状況になりかねないからね」と、勝利を喜んだ。

 そして、「後半には試合を決めるチャンスがいくつか訪れたけど、今回も相手GK(フレイザー・フォースター)はすばらしかった。もう少し余裕を持って勝てたはずだけど、とはいえ、勝利には満足している。(負傷欠場のリオネル)メッシがいないのは、やはり残念だ。彼は世界最高の選手だからね。(彼が)ピッチにいるのといないのとでは違う。チームに不可欠な選手だから、早く戻ってきてほしいよ」と、語った。

 22日に行われる第3節で、セルティックはホームでアヤックス、バルセロナはアウェーでミランと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る