2013.10.03

アヤックス戦を振り返るミランのポーリ「すばらしいメンタリティ」

ポーリ
ミランのポーリ(中央)がアヤックス戦後にコメントした [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、グループHではアヤックスとミランが対戦。1-1の引き分けに終わった。アヤックスは2試合を終えて1分け1敗の勝ち点1、ミランは1勝1分けで勝ち点4となった。

 試合後、ミランのイタリア代表MFアンドレア・ポーリが、以下のようにコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「前半は、相手にいいようにやらせてしまった。彼らは引き分け狙いだったようだけど、後半の立ち上がりからは僕たちがペースを握って、何度もゴールに迫った。チーム全体として、疲れは感じていなかったから、最後まで勝ちにいくという気持ちでプレーしていた。チャンスも多かったし、疲労のことを話題にするのは少し違うと思う」

「相手にほとんどチャンスを与えていなかった中で、(終盤に先制され)試合終了間際に同点弾が生まれた。相手にリードされても、絶対に追い付くという気持ちでプレーしていた。実際にドローに持ち込むことができたね。これはすばらしいメンタリティだと思うよ。このパターンの試合は、今回が初めてではないからね」

 22日に行われるグループステージ第3節では、アヤックスはアウェーでセルティックと対戦。ミランはホームでバルセロナと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る