2013.10.03

土壇場で追い付きドローのミラン指揮官「負けはないと確信」

アッレグリ
ミランのアッレグリ監督がアヤックス戦を振り返った [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、グループHではアヤックスとミランが対戦。1-1の引き分けに終わった。アヤックスは2試合を終えて1分け1敗の勝ち点1、ミランは1勝1分けで勝ち点4となった。

 試合後、ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、以下のようにコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「今日のパフォーマンスには満足している。前半は相手にペースを握られてしまったが、後半のプレーは悪くなかったし、チャンスも多く作れた。自分たちがゲームを支配していた時間帯に相手にリードを許してしまい、勝ち点0で終わってしまうところだったが、選手たちのがんばりを見れば、負けることはないと確信できた」

「明日からまた、次の試合に向けての準備が始まる。この勝ち点1は、グループステージ突破に向けて大きなポイントになる。勝って勝ち点6にできれば、(グループステージ)突破はほぼ、決まっていただろう。だが、2試合を終えて勝ち点4というのは、決して悪い結果ではない。チーム全員で戦ってきた証だ」

 22日に行われるグループステージ第3節では、アヤックスはアウェーでセルティックと対戦。ミランはホームでバルセロナと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
3pt
ハダースフィールド
3pt
マンチェスター・C
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
アスレティック・ビルバオ
0pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
91pt
ローマ
87pt
ナポリ
86pt
欧州順位をもっと見る