2013.10.03

パリSGがベンフィカに快勝、CL連勝スタート…イブラが2得点

イブラヒモヴィッチ
パリSGがホームで3得点を決めて大勝した [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が2日に行われ、グループCではパリSGとベンフィカが対戦した。

 初戦のオリンピアコス戦で4-1と快勝しているパリSG。ホームでの一戦では、ズラタン・イブラヒモヴィッチ、エディンソン・カバーニ、エゼキエル・ラベッシらが先発メンバーに名を連ねた。

 パリSGは開始早々、先制に成功する。5分、ペナルティーエリア右側でパスを受けたファン・デル・ビールからのクロスボールを、イブラヒモヴィッチが押し込んだ。さらに25分には、マルキーニョスがこぼれ球に詰めて2点目。そして30分、右CKをイブラヒモヴィッチが頭で合わせて、自身2点目を決めた。パリSGが3点リードで前半を終えた。

 後半、パリSGは追加点こそ奪えなかったものの、ベンフィカ攻撃陣を完封。試合は3-0で終了し、パリSGが勝ち点3を獲得した。

 開幕2連勝のパリSGは、勝ち点6でグループ首位をキープ。敗れたベンフィカは1勝1敗の勝ち点3で、3位となっている。

 23日に行われるグループステージ第3節では、パリSGはアウェーでアンデルレヒトと対戦。ベンフィカはホームでオリンピアコスと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る