2013.10.02

マンC戦を前にグアルディオラが敵将を称賛「感銘を受けている」

グアルディオラ
バイエルンのグアルディオラ監督がマンC戦に向けてコメントした [写真]=Getty Images

 2日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節で、グループDではマンチェスター・Cとバイエルンが対戦する。

 アウェーでの一戦を前に、バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督が抱負を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 グアルディオラ監督は、「マンチェスター・Cはヨーロッパ屈指のビッグクラブだ。今大会では、次のラウンドに勝ち進むと確信しているよ」と、コメント。マンチェスター・Cのマヌエル・ペジェグリーニ監督については、「どんなチームで指揮を執ったとしても、同じスタイルを浸透させてきたマヌエルに、私は大きな感銘を受けているんだ。ビジャレアルやマラガ、そしてレアル・マドリードでも、彼はチームを自分の色に染め上げてきた。彼との対戦で一度も敗れていないのは、私がバルセロナを率いていたからに過ぎない。バルサは世界最強、おそらく史上最強というべきチームだったからね。彼との勝負は大好きだよ。彼のチームはボールをキープしてくる。キックオフが待ちきれないよ」と、対戦を展望した。

 そして、「マンチェスター・Cはここ数年間で大幅な進歩を見せ、プレミアリーグ以外にもいくつかのタイトルを手に入れている。今年は初めて(チャンピオンズリーグの)ベスト16に進出してもおかしくない。実際に勝ち上がった場合は難敵になる。さらに勝ち進む可能性も高いはずだ」と、マンチェスター・Cについてコメントしている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る