2013.10.02

セルティックに完封勝利のバルサ指揮官「パーフェクトな試合」

マルティーノ
バルサのマルティーノ監督が勝利を振り返った [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、グループHではセルティックとバルセロナが対戦。スペイン代表MFセスク・ファブレガスの決勝点で、バルセロナが1-0で勝利を収めた。

 試合後、バルセロナのヘラルド・マルティーノ監督が勝利を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

「ボールを支配して、試合をコントロールした。最初はいまひとつリズムをつかめなかったが、後半になると、落ち着いてプレーできるようになったね。90分間、安定感を保って、パーフェクトな試合をすることができた。セスク・ファブレガスが、『おそらく、今シーズンで最もパーフェクトな試合』と言っていたらしいが、彼に同意する。チームとしてのパフォーマンスという面ではその通りだった」

「(負傷により欠場したリオネル)メッシの不在を、感じないわけにはいかない。その状況下でも踏ん張って、良いサッカーを心掛けて勝利を狙わなければならない。今夜はまさに、それをやれた」

 22日に行われる第3節で、セルティックはホームでアヤックス、バルセロナはアウェーでミランと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る