2013.10.02

止まらないアトレティコ、逆転でポルト撃破…今季公式戦無敗キープ

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、グループGではポルトとアトレティコ・マドリードが対戦した。

 ともに開幕節を白星で飾った両者の対戦は、ホームのポルトが先制に成功する。16分に左サイド浅い位置からのFKをジョズエがDFラインとGKの間に送ると、ジャクソン・マルティネスが飛び込み、頭で合わせてネットを揺らした。前半はポルトの1点リードで折り返す。

 今シーズン絶好調のアトレティコ・マドリードは後半に反撃。58分に右サイドのFKをガビがゴール前へ送ると、ディエゴ・ゴディンがヘディングで合わせ、同点とする。さらに終盤の86分には、ゴール正面やや右のFKから、ガビがサインプレーでエリア内右へ流れたアルダ・トゥランへパス。A・トゥランはワントラップから反転して、右足を振り抜き、豪快に決めて逆転に成功。アトレティコ・マドリードが2-1で勝利した。

 アトレティコ・マドリードは今シーズン公式戦無敗。スペイン・スーパーカップでバルセロナと2つの引き分けに終わった以外は、全勝しており、公式戦7連勝となった。

 グループ2連勝で単独首位となったアトレティコ・マドリードは、22日に行われるグループステージ第3節ではアウェーでオーストリア・ウィーンと対戦。勝ち点3のポルトはホームでゼニト・サンクトペテルブルクと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る