2013.10.01

ナポリのベニテス監督がヴェンゲルを称賛「プレミア随一の指揮官」

ベニテス
ナポリのベニテス監督がアーセナル戦を前にコメントした [写真]=Getty Images

 1日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節で、グループFではアーセナルとナポリが対戦する。

 アウェーでの一戦を前に、ナポリのラファエル・ベニテス監督が抱負を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ベニテス監督は、「(グループステージ初戦とは)全く反対のアプローチになる。舞い上がった気持ちをコントロールしなければならない。トップレベルのチームを相手に、気骨と強さ、そして敬意を示す必要があるんだ。彼らは(プレミア)リーグで首位に立っていて、非常に良い戦いを見せているからね。(アルセーヌ)ヴェンゲル監督は、プレミアリーグ随一の指揮官だ。(アーセナルが)強いチームだということはわかっていたが、彼らはトップレベルの選手をさらに加えた。ますますチーム力はアップしているはずだ」と、アーセナル戦を展望。ヴェンゲル監督について、「以前にも話したが、彼は偉大な監督で、人物としてもすばらしい。イングランドだけでなくヨーロッパのリーグを知り尽くしているね。いつか(チャンピオンズリーグで)優勝してほしいと思っているよ。もちろん今シーズンではないけどね」と、コメントした。

 そして、「どんな場合でも、1試合ずつこなしていくのが私のモットーだ。今はまずチャンピオンズリーグで、それが終わったらセリエAだ。現時点では、どちらの大会でも十分に戦っていけるメンバーが揃っている」と、話した。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る