2013.10.01

モウリーニョがステアウアを警戒「この組で競えるレベルにある」

モウリーニョ
モウリーニョ監督がCLステアウア戦を前にコメントした [写真]=Getty Images

 1日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節で、グループEではステアウア・ブカレストとチェルシーが対戦する。

 アウェーでの一戦を前に、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 モウリーニョ監督は、ステアウア・ブカレストの印象について、「ステアウアがしっかりと組織されていることは、容易に確認できる。なぜなら、(チェルシーは)昨シーズン、(ヨーロッパリーグで)敗れたのだからね。組織が整っているのは、監督が優れていることを意味している。彼らの構造は、基本的に変わっていない。彼らはルーマニア王者であり、チャンピオンズリーグのグループステージに進出したんだ。経験があってモチベーションが高い。良いチームだよ」と、コメントした。

 そして、ステアウア・ブカレストが9月18日に戦ったグループリーグ第1節のシャルケ戦について、「前半はステアウアが試合をコントロールしていて、問題はなかった。どちらにも大きなチャンスはなかった。だが、後半にシャルケが先制点を記録し、ステアウアにとっては、困難な状況になった」と、振り返ったうえで、「とはいえ、ステアウアはこのグループで競うことができるレベルにあることを証明している。彼らは次のラウンドへの出場権を争うようにトライしている。少なくとも、(グループ)3位でフィニッシュするようにトライしているね」と、ステアウアを警戒している。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る