2013.09.20

FK弾でドルトに勝利のナポリFWインシーニェ「最高の気分」

インシーニェ
ドルトムント戦で直接FKを決めたインシーニェ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が18日に行われ、グループFではナポリとドルトムントが対戦。ホームのナポリが2-1で勝利を収めた。

 試合後、ナポリのイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが勝利を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。インシーニェは直接FKでチーム2点目を挙げた。

「チャンピオンズリーグでのデビュー戦で、しかも(ホームの)ファンの前でゴールを決めることができた。最高の気分だよ。今夜のことは絶対に忘れない。僕たちは良いスタートを切って、立ち上がりから積極的にいったんだ。(ドルトムントGK)ロマン・バイデンフェラーが退場になって楽になったね」

「最後まで自分たちを信じて戦って、勝ち点3を獲得できた。コンパクトに戦うことができた。これが勝利への道だ。22日には(セリエA第4節で)ミランと戦うが、1試合ずつこなしていく必要がある。最終的にどこまで行けるか楽しみだよ」

 10月1日に行われる第2節では、ナポリはアウェーでアーセナル、ドルトムントはホームでマルセイユと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る