バルサのマルティーノ監督がアヤックス戦後にコメント [写真]=Getty Images
チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が18日に行われ、グループHではバルセロナとアヤックスが対戦。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシのハットトリックなどで、バルセロナが4-0で勝利を収めた。
試合後、バルセロナのヘラルド・マルティーノ監督が勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。
「すばらしい内容の試合ではなかったが、説得力のあるプレーをすることができた。前半より、後半の方が良かった。後半の方が、(試合を)コントロールして、プレスをかけ、ボールを奪い返すことができた。もし、前半と同じように後半もプレーしていたら、一歩後退する結果になっていただろう。だが、私たちは(ミスを)修正し、前進することができた。目に見えた変化を起こすことができた。私たちが勝ったのは公正な結果だと思う」
「チームには、傑出した個人能力があふれている。ビッグスターの集まりだ。常にその中の誰かが目立つ。それは当然だ。そのような個人(能力)が完全に開花し、力を出せるように、ベースがしっかりしたチームを作らなければならない」
10月1日に行われる第2節で、バルセロナはアウェーでセルティック、アヤックスはホームでミランと対戦する。