チェルシーがバーゼルに逆転負け [写真]=Getty Images
チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が18日に行われ、グループEではチェルシーとバーゼルが対戦した。
ホームでの初戦に臨んだチェルシーは、オスカル、フアン・マタ、デンバ・バらが先発出場。新加入のサミュエル・エトーも先発メンバーに名を連ねた。
チェルシーは45分に先制する。ペナルティーエリア手前でボールを持ったフランク・ランパードが、オスカルへスルーパス。オスカルは右足でゴール左隅に決めた。チェルシーが1点をリードして、前半を終えた。
先制に成功したチェルシーだが、71分に同点ゴールを献上。バーゼルの左サイドからのクロスボールに対応が遅れ、ダイレクトパスをつながれると、最後はモハメド・サラフに左足シュートを決められた。
さらに81分、チェルシーはバーゼルに逆転ゴールを奪われる。左CKからマルコ・シュトレラーにヘディングシュートを決められた。
試合は1-2で終了。チェルシーはホームでバーゼルに逆転負けを喫し、黒星スタートとなった。
10月1日に行われる第2節で、チェルシーはアウェーでステアウア・ブカレスト、バーゼルはホームでシャルケと対戦する。