FOLLOW US

バルサがアヤックスに4発快勝、メッシがハットトリック達成/CL

直接FKで先制点を決めたバルセロナのメッシ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が18日に行われ、グループHではバルセロナとアヤックスが対戦した。

 ホームでの初戦に臨んだバルセロナは、リオネル・メッシ、セスク・ファブレガス、ネイマール、アレクシス・サンチェスらが先発メンバーに名を連ねた。

 バルセロナは立ち上がりからボールを支配。開始3分、ネイマールが左サイドからドリブルでカットイン。右足でシュートを放ち、アヤックスゴールを脅かす。以降も敵陣でボールをポゼッションする時間が続くと、先制点は22分に生まれた。ゴール正面、やや右側で得たFKを、メッシが直接蹴り込む。シュートは左ポストに当たって、ゴールへ吸い込まれた。前半は1-0で終了した。

 バルセロナは54分に追加点を挙げる。ペナルティーエリア内でセルヒオ・ブスケツからのパスを受けたメッシが、中央へ切り込み、左足シュートでゴールネットを揺らした。バルセロナはさらに69分、ネイマールの左サイドからのクロスボールに、ジェラール・ピケが頭で合わせ、3点目。そして74分には、ペナルティーエリアの手前でボールを持ったメッシが、複数の相手選手を前に、タイミングを計りながら左足を振り抜き、ゴール右隅へ決めた。メッシはハットトリックを達成。バルセロナは4-0とリードを広げた。

 バルセロナは76分、アヤックスにPKを献上したが、コルベイン・シグトルソンのキックをGKビクトル・バルデスがセーブ。試合は4-0で終了し、バルセロナが白星スタートを切った。

 10月1日に行われる第2節で、バルセロナはアウェーでセルティック、アヤックスはホームでミランと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA