FOLLOW US

アヤックス指揮官「ネイマールとメッシに自由にプレーさせない」

アヤックスのフランク・デ・ブール監督がバルサ戦へ向けてコメント [写真]=VI-Images via Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が18日に行われ、グループHではバルセロナとアヤックスが対戦する。

 敵地での一戦を前に、アヤックスのフランク・デ・ブール監督が前日会見に出席。バルセロナ戦への抱負を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 フランク・デ・ブール監督は、「誰もがバルセロナの勝利を予想するなら、それは心外だ。我々は、彼らを苦しめることができる。そう確信しているよ。バルセロナは非常に攻撃的なチームだから、我々としてはとにかくベストを尽くすしかない。多くのチームが彼らを倒そうと策を講じているが、私としては、自分たちのスタイルを貫ければハッピーだ」と、コメント。「ネイマールと(リオネル)メッシに自由にプレーさせないようにしたい。我々は、ベストコンディションで試合に臨む必要がある。このチームには経験が足りないかもしれないが、才能には恵まれている。たとえ、時間がかかるとしても、非常に高いレベルまで到達する力を持っているよ。チーム全体が自分たちの力を信じているんだ」と、敵地での一戦を見据えた。

 そして、「バルセロナの試合は、全てチェックしてきた。彼らは非常にクオリティが高い。ネイマールを除けば、ほとんどの選手が何年も前から所属している。ネイマールとメッシは、常に危険な場面を作り出せる選手だ。既に連係も取れているね。2人の関係はさらに良くなるだろうし、チーム全体が2人のためにプレーするだろう。しかし、チーム内に2人のスターがいることで何が起こるのか、それは誰にもわからない。彼らにとっても、良いことばかりではないはずだ」と、語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA