FOLLOW US

アヤックスのボージャン、バルセロナ戦を前に「感傷に浸るのは試合前後だけ」

今シーズンはアヤックスでプレーするボージャン [写真]=VI-Images via Getty Images

 バルセロナは18日、チャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節でアヤックスをホームに迎える。両チームの公式戦での対戦は意外にも今回が初めてとなるが、バルセロナからのローンにより今シーズンからアヤックスでプレーするスペイン人FWボージャン・クルキッチにとっては、同じくローンによりミランでプレーした昨シーズンに続き、出身クラブとの顔合わせとなる。

 その昨シーズンの決勝トーナメント1回戦ではセカンドレグの後半途中からプレーしたボージャンは、バルセロナの公式チャンネルとのインタビューで、今回も平常心で試合に臨むとの姿勢を強調した。

「感傷に浸るのは試合前後の話であり、プレーしている間はそんな感覚はない。試合には勝利という固い意志をもって臨まねばならない。僕は90分間、アヤックスとサポーターのために全力を尽くす」

 ボージャンは一方、自身が育ったクラブであるバルセロナへの深い思い入れも表している。

「バルセロナは僕に全てを与えてくれたクラブだ。幼少期から多くの事を学ばせてもらい、プロの世界に足を踏み入れさせてもらった。また、トップチームでは有意義な4年間を過ごすことができた。(アンドレス)イニエスタや(ジェラール)ピケなど、今でも多くの選手と連絡を取り合っているけど、チームは今も変わらず素晴らしいようだね」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA