FOLLOW US

CL初戦に臨むモウリーニョ監督「自身3度目の制覇を達成したい」

会見に臨んだチェルシーのモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、18日に行われるチャンピオンズリーグのグループステージ初戦を控え、以下のように意気込みを語った。クラブの公式HPが伝えている。

「(初戦の)バーゼル戦に関しては、数選手と話をした。すでに言った選手(オスカルとフランク・ランパード)は出場することになる。他の選手には何も告げていない」

「クラブだけでなく、誰にでも子供たちは必要。子供ではないが、明日の試合で22歳以下の4選手を先発起用すれば、選手だけでなくチームの成長にも繋がる。若い選手にとって大きな舞台でプレーすることは、非常に重要なんだ。その大きな舞台がチャンピンズリーグだよ」

「チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグには大きな違いがある。ヨーロッパリーグは選手の成長を促すものだと思わない。チャンピオンズリーグと言う最高の舞台で戦うことが重要。グループステージではシャルケと対戦するが、彼らについてはあまり知らない。バーゼルを一目見て、難しい試合にならないと思うだろう。しかし、2年前にマンチェスター・ユナイテッドがグループステージで敗退したが、バーゼルは突破した。昨シーズンのヨーロッパリーグでは、トッテナムが敗退してバーゼルが通過している。チェルシーはその後バーゼルに勝利したが、難しい対戦だったよ」

「私はバーゼルとの開幕戦を楽しみにしている。楽しんで戦い、初戦を勝利で飾りたい。昨シーズンのチェルシーはチャンピオンズリーグで戦い続けられなかった。ヨーロッパリーグでプレーしたいとは思わないよ。グループステージ初戦で勝利できれば、決勝トーナメント進出に少し近づく。グループステージを突破しなければ意味がないので、明日の試合は勝ちにいくよ」

「私自身も3度目のチャンピオンズリーグ制覇を達成したい。チェルシーが再び欧州王者となるべきだ。バーゼル戦はそのための最初のプロセスだね」

 チェルシーは、18日のグループステージ初戦で、ホームにバーゼルを迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA