FOLLOW US

ナポリのベニテス監督「我々のグループは特にタフ。難しい戦いに」

ナポリのベニテス監督がCL抽選結果についてコメント [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグのグループステージの組み合わせ抽選会が、29日にモナコで行われた。グループFに入ったナポリは、アーセナル(イングランド)、マルセイユ(フランス)、ドルトムント(ドイツ)とグループリーグを戦うことになった。

 ナポリのラファエル・ベニテス監督が、抽選結果についてコメントした。『UEFA.com』が伝えている。

「チャンピオンズリーグだけに、どのグループもタフなのはわかる。だが、我々のグループは特にタフだ。チャンピオンズリーグでの経験が豊富なチームと対戦することになる。難しい戦いになるだろう。非常に大きな挑戦だ」

「ドルトムントは一流のクラブで、昨シーズンの(チャンピオンズリーグの)決勝に進出した。非常に良いサッカーをしているね。アーセナルとは、最近ロンドンで(プレシーズンの親善試合を)戦ったので、よく知っている。(アルセーヌ・ヴェンゲル)監督は非常に優秀で、ヨーロッパレベルでの経験も豊富だ。マルセイユは、私がヨーロッパの舞台で初めて成功を収めたときの対戦相手。バレンシアを率いて(2003-2004シーズンの)UEFAカップ(ヨーロッパリーグの前身)決勝で戦ったんだ。彼らのファンは非常に熱狂的なので、アウェーゲームは楽ではないだろう」

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA