FOLLOW US

ミランが5季連続のCL本戦出場…バロテッリらの得点でPSV下す

バロテッリらの得点でミランが快勝を収めた [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ本戦出場をかけたプレーオフのセカンドレグが28日に行われ、ミランとPSVが対戦した。

 PSVのホームで行われたファーストレグは、1-1のドロー。セカンドレグでは、ホームのミランが9分に先制した。ペナルティエリア手前でボールを持ったケヴィン・プリンス・ボアテングが右足を一閃。ミドルシュートで、PSVゴールを破った。

 ミランはホームでリードを奪うと、リズムを掴んでチャンスを作り出す。32分にはステファン・エル・シャーラウィが左サイドからのクロスを左足のダイレクトシュートで合わせたが、ボールはクロスバーを直撃。追加点は奪えずに、前半を折り返した。

 1点差のまま後半を迎えたミランは、後半開始直後の46分にPSVのヒョルヒニオ・バイナルドゥムにペナルティエリア内で決定的なシュートを打たれたが、GKクリスティアン・アッビアーティが好セーブで弾き出した。一方、攻撃陣も53分にエル・シャーラウィがGKとの一対一を迎えたが、シュートはわずかに枠を外れた。

 ミランは55分に右CKからマリオ・バロテッリがシュートを押し込んで追加点をマーク。リードを広げると、77分にもカウンターからボアテングがシュートを沈め、ダメ押しとなる3点目を奪った。

 守備でも完封したミランは、3-0と快勝。2試合で1勝1分けとなり、合計スコアで4-1と上回って5シーズン連続でのチャンピオンズリーグの本戦出場を決めた。

 なお、グループステージの組み合わせ抽選会は、29日にモナコで行われる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO