2013.05.21

古巣ドルトムントのCL制覇を望む香川「心から願っています」

古巣ドルトムントのCL制覇を願う香川(左3番目) [写真]=Bongarts/Getty Images

 マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司が、25日に行われるチャンピオンズリーグ決勝のバイエルン対ドルトムントの展望についてコメント。マンチェスター・Uの公式日本語ページ『ManUtd.jp』で公開された。



 今シーズンの公式戦全日程を終えた香川だが、来シーズンの目標を問われると、古巣ドルトムントのチャンピオンズリーグでの躍進が気になったようで、「所属していたドルトムントが決勝まで行って、彼らの姿を見ていると刺激をもらいましたし、勇気をもらいました。そこの舞台でもっともっと活躍したいですね」と、欧州の舞台での活躍を誓った。

 ドルトムントの戦いぶりを「チームメートでもあったので、日々チェックしていました」とコメントした香川は、「今でも何人かの選手とは連絡を取っていますし、チャンピオンズリーグで勝ち上がるたびに『おめでとう!』とメールで連絡したりしています」と、元チームメートとの交流を明かした。

 決勝の展望については、「(ドルトムントは)ここ2、3年バイエルンに負けていないと思いますが、慢心せずハードワークをするでしょうから、面白い試合になると思います。ドルトムントが優勝することを心から願っています」と古巣の欧州制覇を期待している。

ManUtd.jp』では、会員向けにインタビューの全模様が公開されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る